2013年2月7日木曜日

タイムテーブル&アイテム(予定)公開!!

みなさんこんばんわ♪

ここ最近は季節外れの雨が降っちゃったり、いきなりバーンが超硬くなってたり、なーんか雪質が安定しない日が続いてますねー。
こんな時に焦って攻めたりムチャしたりは禁物ですよ!

さて、FSC2013開催まであと2週間を切ったわけですが、いよいよタイムテーブルとアイテムがほぼ決定いたしました!!

まずはタイムテーブルから・・・

【FREESKI COMP 2013 タイムテーブル】
8:00~9:00 受付 ※パーク下レストラン『ウッディ』前カウンターにて
8:10~9:10 公開練習
9:30~9:40 開会式 ※大会テント前
9:50~11:00 予選
リミテッド540→ユース→ガールズ→メンズ
の順番で、各2本のベストポイントで決勝へ。
※決勝進出者数は未定
11:30~12:30 決勝
リミテッド540→ユース→ガールズ→メンズ
の順番で、各2本のベストポイントで順位決定。
13:00~15:00 フリーセッション ※コース一般開放
15:30~16:00 閉会式


アイテムは・・・

【予定アイテム】
第1セクション:5mフラットBOX
第2セクション:フラットダウンレール(4m+4M) ※ダウン部サイドインリップあり or 5mキッカー
第3セクション:10mキッカー or  6mキッカー
第4セクション:変型BOX(お楽しみに!)

ちょっと文字にするとイメージが湧き辛いですね!
間もなく改めて図面でUPしますんでご勘弁を♪

とりあえず打ち合わせも兼ねて、今日はしらおスキー場の現在のパークを写真撮ってきましたので、これも合わせてイメージトレーニングを!

↓スタート位置らへんです













↓天気が悪すぎてよくわかりませんが、メイン2WAYキッカー手前のアプローチです。












↓からの、メイン2WAYキッカーです。












実際去年と比べての違いは、セクションが少し増えるのと、やや技バリエーションの増えるアイテムの設置、あとは10mキッカーが少し落差が出てくるのかな~というくらいです。
年々レベルの上がっていくフリースキーですが、FSCは比較的エントリーしやすい大会かと思います。
エントリー枠は現在まだ1/3ほどは空いています。
迷っている方もまだまだ見えると思いますが、いっちょ腕試しでも!ってな軽い気持ちでも十分楽しめる大会かと思いますので、ぜひエントリーしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿